店サイトデキテマス ・ドットコム ◆ホームページやブログ・SNS 随時更新!HP作成もお手伝い
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ここでもかなりの口コミサイトに掲載しています。
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※写真貼り付け・加工・マップ作成は、別途見積もり致します。 特典:当サイトのプラン利用者は、 簡単なSEO対策 SNS(ソーシャルメディア)での常にサポート ※facebook,twitterなど利用のある場合 ※無い場合は、 ブログ作成やSNS(ソーシャルメディア)の説明と利用法をお教えします。 料金は頂きません。 ※ホームページに必要なロゴ、バナーも作成します。ご相談ください。 料金は頂きません。 ※ご希望なら、名刺・チラシなども作成しますので、ご相談ください。 |
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あなたは、ホームページだけ!
ブログだけ!facebookだけ!
”だけ”では、広告効果は期待出来ないことご存じですか?
ホームページを開設しただけでは
広告効果は期待できません!
まず、
メディアミックスとクロスメディアを
ご存じですか?
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広告宣伝について、様々な媒体があることは
前項で説明しましたが、
個々の媒体のみを使用するのではなく、
複数の媒体を同時に使って宣伝・広告を展開することをメディアミックス
といいます。例えば最近よくTVCMで「詳しくは明日の朝刊をご覧ください」「詳細はホームページでhttp://www…」という広告を見かけることがありますが、CMという広告で、
他の媒体の広告宣伝をしています。
TVという日本人にとって最も目につきやすい広告の欠点は、
消費者が自分のペースで内容を理解したり読んだりすることができないところです。
情報量が多すぎて、情報反応が鈍化しているので、
商品名のPRや企業イメージのPRの場合には有効ですが、
詳細な情報を伝える場合には不向きな媒体と言えます。
Webで調べれば、欲しい情報がある時代です。
そこで販売する側は、調べるという行為の前のきっかけ作りに
メディアを利用するのです。
商品の知名度が高いなどの場合を除いて、
1つの媒体で広告宣伝しても高い宣伝効果が望めないことはよくあります。
"例えばホームページを開設しただけでは
広告効果は期待できません。"
インターネット広告でユーザーを誘導、
SEO対策、アドレスをPRする広告宣伝など、
消費者がホームページを訪れるきっかけ作りが大切なのです。
メディアミックスとは広告情報の到達を最大化するための
戦略と考えると良いでしょう。
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TVCM・新聞・雑誌・ラジオのようなマス広告と、
店頭POP・試供品・DMそしてインターネット”facebook,twitter, LINEなどのSNS
(ソーシャルメディア) アメーバ、ワードプレスなどCGM(ブログ)、
リスティング・PPC広告”等の (Web・ブログなど)
複数の媒体を複合的に活用することで、
高い相乗効果を期待する広告手法をクロスメディアマーケティングといいます。 |
広告をしたい商品と、著名人とを
組み合わせることで生まれる新しい広告を
「タイアップ広告」と呼びます。
タイアップとは「提携」「つながり」などを意味するもので、
典型的な例がTVCMとアーティストの新曲です。TVCMは映像と音とで構成されているので、音楽との相性は抜群です。人気アーティストの新曲起用は話題性を呼ぶだけでなく、そのファンが商品への関心・好感を持ってくれることも期待できるため、有効な手段といえます。また、アーティスト側からみてもCMの度に楽曲が繰り返し流されることで、新曲プロモーションをTVで行えるメリットがあります。その他、新作映画とのタイアップなどもよく見られます。キャラクターがインパクトのあるものであれば、キャラクターを使ったグッズで広告したり、いつもの商品のパッケージを広告にするなどのプロモーションも行えます。タイアップは期間限定で展開されることが多いので、お互いにメリットをもたらすものが前提となります。
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コラボレーションは大きな意味ではタイアップの1つですが、よりブランドとコラボ先とが、対等な関係である創作的広告活動です。例えば、普段は単独で制作されるTVCMを、企業同士が共同制作したり、ブランドのパッケージをアーティストがデザインしたりする場合があります。話題性の観点だけに目が行きがちですが、自社ブランドが埋没してしまわないか、ブームで終わらないかなど、長期的な視点で検討することが重要と言えます。
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PRとは、第三者が伝える価値のある情報として
メッセージをとらえた場合に発信するものです。
TVの報道番組の中でニュースとして取り上げられたり、
雑誌の情報記事などで取り上げられたりすることで、
当事者が広告をする場合とはメッセージが違った性格を帯びるようになります。
当事者が自分でアピールする場合に比べて、
第三者からの見解ということで、信頼度は一気
に高まります。
ただし、第三者の立場からの見解なので、
必ずしも当事者側の思惑通りの内容で取り上げられるとは限りません。
PRを新商品の戦略にする場合は、
商品そのもののメッセージではなく、
商品の根源にある価値や差別化の
ポイントを世の中に受け入れられるように
することが大切です。
いずれも共通しているのが、注目・興味
から始まっている点です。
そしてこの部分がこれまで広告の役割だったのです。
マス広告で大きなアピールをすれば多くの人が関心を示す、
そんな前提があったので企業も大きな資金を
マス広告に投入する価値があったのです。
しかし今は、いきなり消費者の注意を引こうとしても、
なかなか反応しなくなりました。
注目から入ることが難しくなってきているのです。
つまり、まず”消費者が注目して
興味を持つものを作りだす”ことが大切
なのです。
その為 PRで関心を惹き、
それから広告・SPなどでダイレクトに
商品・サービスを訴求すれば
売上アップにつながる可能性があります。
コミュニケーションをデザインする
ということが大切なのです !
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だから、このプランをご覧ください! |
口コミサイト(くちこみさいと)とは商品、人物、集団(企業・機関)、
サービス他、物事に関する評判や噂を扱うインターネット上のサイトのことです。
口コミサイトは個人の主観的な意見を集積している。
口コミサイトに投稿される個々の口コミは主観そのものですが、
多くの口コミが蓄積することによって客観性を生み、信頼度が増すことになります。
著名な口コミサイトはアクセス数1億を超えるものもいくつか存在し、
口コミサイトに対する関心の高さを示しています。
しかし!ここで、口コミサイトのやらせ問題があり
本当にそのお店の情報が載っていないことも多いし、
まだ、お店自身その口コミサイト載っていることすら、
知らないのが、現状です。
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